2024-02

食事・料理

鳥せい本店ランチタイム限定の「とりラーメン」

鶏料理専門店「鳥せい」の本店のランチタイム限定で提供している「とりラーメン」を紹介しています。同店のラーメンは鶏料理専門店ならではの鶏ガラスープをベースに、あっさり塩味のラーメンスープが味わえます。
男の料理

男の調理|安くて簡単美味しい「かぶの柚子昆布漬け」

柚子の爽やかな香りと昆布の旨味が染み込んだ1日で出来上がるかぶの浅漬けの作り方を紹介しています。 作り方はとても簡単で、ピーラーとスライサーがあれば調理できます。
男の料理

男の料理|肉汁があふれ出る鶏もも肉のテリヤキ

表面がパリパリで、切った瞬間に肉汁があふれ出るジューシーなテリヤキの作り方を紹介しています。この方法は、火が通らなかったり、焦げ付かせてしまったりすることなく誰にでも美味しく作れる方法ですので、是非試してみて下さい。
食事・料理

ミシュラン「一つ星」ちゃぶとんらぁ麺は旨いのか?

香港でミシュラン「一つ星」を獲得した『HONG KONG MIST』の系列店、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON―京都ヨドバシ店の紹介です。 ミシュランで『星』を獲得したラーメンを食べることはできませんが、CHABUTONの豚骨醤油ラーメンは、コクのあるあっさりとしたスープにもっちり感のある細麺が特長です。 コテコテの脂が好きという方には不向きですが、年配の方やコテコテが苦手という方にはおすすめのラーメンです。
幸せの方程式

バレンタインに「義理」チョコを贈る意味はあるのか?

バレンタインデーの起こりから、日本独特の文化になったチョコレートにまつわる話しをまとめました。なかでも会社での「義理チョコ」については、女性の気持ちに重点を置きながら、本来の意味について考察していますので、女性だけでなく、贈られる男性にも女性の気持ちを理解する上で読んでもらいたい内容です。